プレスリリース・お知らせ

2012年07月10日

「LINE」、企業によるスポンサードスタンプを提供開始

「LINE」、企業によるスポンサードスタンプを提供開始
第一弾としてチキンラーメン「ひよこちゃん」
ローソン「ローソンクルー♪あきこちゃん」を公開
企業のブランド・キャラクターを生かしたスタンプを展開

 

NHN Japan株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森川 亮、以下 NHN Japan)は、同社が運営する無料通話・無料メールスマートフォンアプリ『LINE(ライン)』(http://line.naver.jp/)において、企業によるスポンサードスタンプの提供を開始し、第一弾として日清食品株式会社と、株式会社ローソンが参画いたしましたのでお知らせいたします。


 
LINEは、7月3日に行った初のカンファレンス後、本格的なプラットフォーム化・収益化に向けて、企業とのスポンサードスタンプの提供を開始いたしました。第一弾として、日清食品株式会社が発売するチキンラーメンのキャラクター「ひよこちゃん」と、株式会社ローソンのキャラクター「ローソンクルー♪あきこちゃん」のスタンプを公開いたします。

 

企業・ブランド・サービス・製品にまつわるキャラクタースタンプは、それぞれ親近感の湧く表情豊かなデザインに制作しており、ユーザー間のコミュニケーションの中で違和感なく企業やキャラクターに対する愛着・親近感を醸成することができます。

 

なお、先行して5月より展開している現在公開中の映画「アメイジング・スパイダーマン」とのコラボレーションスタンプは、ダウンロード数は約350万件、利用回数は3000万回(6月28日時点)を越えるなど、ユーザー間のコミュニケーションの中で多く利用されております。

 

LINEでは、本格的なプラットフォーム化・収益化に向けて、今後も企業とのコラボレーションを積極的に行っていく予定です。

 

■企業向け「スポンサードスタンプ」について
スポンサードスタンプ:1,000万円
「スポンサードスタンプ」の導入にご関心がある企業様は以下までお問い合わせください。
http://line.naver.jp/partner/